« なんと自転車1台分?今年のプラムは豊作なのだ! | トップページ | やっとやっとの「発電累計10,000kwh」達成!無事故運転にただただ感謝なのだ! »

2014年6月30日 (月)

マイ・プレイスを確保したぞ!子供机をパソコンラックに改造してみた

こういうタイトルにすると、家庭内で居場所の無いかわいそうなオトーサン像を思い浮かべてしまうかもしれないが、違う!と思う、たぶん、きっと、おそらく…(_ _|||)


娘ちゃんが中学にあがり、2階に自分の部屋を陣取った。で、1階の6年間使っていた子供机が空いたので、パソコンラックに組み替えてみたぞ。


パソコンを使うのはほとんどワタシだけ=マイ・プレイスってことだ、念のため。。。



■すぐ組み替えられるのDIYの良いところ

実はこの机、ワタシの手作り。娘ちゃんが小学校に入学する時に作ったものだ。アレから6年…か。↓

完成直後の写真――娘ちゃん、めっちゃかわいい!部屋が狭いから、市販の机では邪魔すぎたのと、娘ちゃんが


「椅子は足が床につくのがイイのー」

とのたまったので、椅子ありきで机の設計をしたのを思い出す。そんなことができるのも、DIYならではのメリットだ。元来が不器用なので、ご覧のとおり、つくりは簡素。でも、材料はオール集成パイン材で、成長に合わせて天板の高さも変えられるようにと、自分なりに結構頑張ったんだった、そう言えば。

その可変設計のおかげで、今日からは座卓タイプのパソコンラックに変身!久しぶりの木工で楽しかったなあ…最近、自転車いじりバッカリだったから。たまには良いね!

件の椅子は、さすがに座れないから、ホームベーカリーの暫定シートに…。

このコ、うちの中ではポジション高いのだ。^^;

|

« なんと自転車1台分?今年のプラムは豊作なのだ! | トップページ | やっとやっとの「発電累計10,000kwh」達成!無事故運転にただただ感謝なのだ! »

書き留めておきたい日々のコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556542/59899776

この記事へのトラックバック一覧です: マイ・プレイスを確保したぞ!子供机をパソコンラックに改造してみた:

« なんと自転車1台分?今年のプラムは豊作なのだ! | トップページ | やっとやっとの「発電累計10,000kwh」達成!無事故運転にただただ感謝なのだ! »