« 2014年2月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年3月

2014年3月 8日 (土)

上がり続ける電気代に太陽光発電が効いた!5年間の実績を振り返る

この4月から、電気代がさらに値上げされるようです
それでなくてもこの冬は、例年以上に掛かってしまった印象があります。実際見直してみると、昨年の値上げがかなり効いています。太陽光発電を導入していなかったら、ずいぶんと高額なものになっていたこともわかりました。さらに控える消費増税とあわせて来年度からの太陽光発電についても考えてみました。

続きを読む "上がり続ける電気代に太陽光発電が効いた!5年間の実績を振り返る"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 6日 (木)

牡蠣好きじゃなくてもハマるかも!おいしい焼き牡蠣のコツ

今シーズンいろいろな場所に出店している「かき小屋」が横須賀にもできました。私自身カキフライ以外はあまり得意な方ではないのですが、先日行った妻は大絶賛!そんじゃあ…と雨降りしきる昨日、JR横須賀駅そばのヴェルニー公園まで出かけてみました。

続きを読む "牡蠣好きじゃなくてもハマるかも!おいしい焼き牡蠣のコツ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年5月 »