« その鼻水はほんとーに風邪?春よりツラい秋花粉症の対処法 | トップページ | 前年クリアはパナソニックのみ! ソフトバンクの太陽光発電実績 2013.2〜9月 »

2013年10月 1日 (火)

クルマに無頓着な人にこそオススメしたい!心地良いタイヤ・レグノは意外と安かった

毎日クルマで通勤している家内は「取り回しが、スムースになった!」

後席専門の娘は「フワフワして乗り心地がいい!」

愛車モビリオのタイヤを替えてみたら家族の評判がとても良い!!4度目のタイヤ交換ですが、こんなコメントが出たのは初めて。前の3回は「スニーカー」など各メーカーの一番安いタイヤ、今回はブリジストンの「レグノGR-XT」。(値段の)高いタイヤはイイ、とは聞いていましたが、これほど違いを実感できるものだとは思っていませんでした。


スポンサーリンク


■もっと早く替えておけばよかった…最初の「ひと切り」から、違うクルマになったようです

家からクルマを出す時の、据え切りで「!」。とにかく軽いんです。走り出したら出したで、「タイヤの存在を感じられない」感覚。路面の凸凹感もも明らかにソフトになってます。それまでのボウズ寸前の古タイヤとの比較だから余計にそう感じるのかもしれませんが…。クルマに疎いわが家でも、ハッキリ実感できるグッドな乗り心地。走行8万キロのポンコツ車がこんなに良くなるのなら、もっと前から選んでおけば良かったと、むしろ後悔してしまうくらいです。



■限界性能は高くない?…が、いろんなイミでコンフォートなタイヤ

「レグノGR-XT」は静音性を一番のウリにしているようですが、クルマ自体がうるさいコンパクトカーだと、メーカーの謳い文句程、劇的な効果は感じられません。でも、カーステのボリューム は以前より絞り気味ですし、高速道路で後席と叫びあって会話することもなくなったので、精神的にずいぶんラクになった気がします。コンパクトカーで高速道路を走ると、路面のギャップや直進性に神経を使う場面も多々ありますが、このタイヤだとゴツゴツした感じが和らぎ、安定感もあるので、肉体的にも疲れにくい。ネットのレビューでは、相当手厳しいモノも目にするけれど、わが家的には、今のところメリットしか感じられない優秀タイヤです。



■ネット通販なら、タイヤ館の見積の3割引以上!

わが家のクルマはコスト重視。今までスタンダードタイヤだった理由も、単に価格が安かったから。タイヤ屋さんに行って、高級タイヤにしようと思っても、タイヤって4本セットだから、その合計金額にちょっとビックリしちゃいます…でも、ネットで探してみると、さらにビックリ!!ブリジストン直営の「タイヤ館」だと7万円以上するこのタイヤも、何と楽天で買ったら5万円でお釣りがきちゃいました(取付費・古タイヤ処分料込)。実は、タイヤ館の「ネクストリー」(スタンダードタイヤ)よりも安くなってしまうんですね。スタンダードタイヤの価格以下で、高級タイヤを試せたからこそ、この乗り心地の良さを味わえたワケですが、ちょっとこれは後戻りできそうにありません…^ ^

ブリジストン・レグノーー次のタイヤ交換の時には、ぜひ選択肢に入れるべし!クルマにこだわらない方にこそ、おすすめしたいタイヤです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

Posted from Drift Writer on my iPad

|

« その鼻水はほんとーに風邪?春よりツラい秋花粉症の対処法 | トップページ | 前年クリアはパナソニックのみ! ソフトバンクの太陽光発電実績 2013.2〜9月 »

書き留めておきたい日々のコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556542/58267840

この記事へのトラックバック一覧です: クルマに無頓着な人にこそオススメしたい!心地良いタイヤ・レグノは意外と安かった:

« その鼻水はほんとーに風邪?春よりツラい秋花粉症の対処法 | トップページ | 前年クリアはパナソニックのみ! ソフトバンクの太陽光発電実績 2013.2〜9月 »