« 日照厳しい中でも、パナソニックのHITが健闘! ソフトバンクの太陽光発電実績 2013.2〜5月 | トップページ | 7月が極端に厳しいのはなぜ? ソフトバンクの太陽光発電実績 2013.2〜7月 »

2013年6月19日 (水)

今年は大豊作!わが家のプラムを収穫しました。

夏至の頃のお楽しみ、プラムの収穫が、やってまいりました!

昨年はダメでしたが、今年は、例年以上の実りでした^ ^ 収穫しきれない実が、まだ画像以上に残ってます。


スポンサーリンク

全く手をかけていないので、なにがどういう具合でそうなるのか、皆目見当つきません…ま、この際ですから、難しいコトは考えず、いただけるものは素直にいただいちゃおうと思います。

見かけも、お味も、売ってるものとは比べようもありませんが、わが家の木で獲れたということで、子供たちには、今年も好評でした。

多分、植えてから8年目くらい。ずいぶんと大きくなりました(4mくらいかな)。結構上の方まで実がついていたので、久しぶりに木登り!楽しかったけど、30年以上も登ってないものだから、なかなかスリルがありました^^;

いよいよ剪定しておかないと、来年は、実がなっても収穫できない予感が…


このエントリーをはてなブックマークに追加



Posted from Drift Writer on my iPad

|

« 日照厳しい中でも、パナソニックのHITが健闘! ソフトバンクの太陽光発電実績 2013.2〜5月 | トップページ | 7月が極端に厳しいのはなぜ? ソフトバンクの太陽光発電実績 2013.2〜7月 »

書き留めておきたい日々のコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556542/57625852

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は大豊作!わが家のプラムを収穫しました。:

« 日照厳しい中でも、パナソニックのHITが健闘! ソフトバンクの太陽光発電実績 2013.2〜5月 | トップページ | 7月が極端に厳しいのはなぜ? ソフトバンクの太陽光発電実績 2013.2〜7月 »