« 最大発電量13kwhを導入後最速で達成したヨロコビもつかの間、電力の使いすぎが発覚T^T | トップページ | わが家の光熱費も大幅アップ…電気代をヒモ解くと、アベノミクスに不安を覚える »

2013年5月12日 (日)

金の食パンは確かにウマい!でも、パン好きならば一度は試してみたいアレがある。

セブンイレブンの高級食パン『金の食パン』がおいしいと評判ですね。発売2週間で65万個以上を販売したそうなので、売上高にすると1億円突破!(◎_◎;)。厚切とはいえ2枚で125円、6枚切で250円という強気のプライスにもかかわらず、ここまでの大人気ぶり…「三食パンでもOK」と公言してハバカラナイ私としては、このまま放っておけません^^; というわけで、セブイレブンにGO!


スポンサーリンク

◆確かに美味しかった、が…
食べてみた感想を一言でいうと、『甘くて、ミッシリ』。
さすがにお値段だけあって、味が濃い。そして甘味が強い。食感は「もっちり」「みっちり」と中が詰まっていて、フワフワというよりは、ガツンとくる感じ…こうやって書いてしまうと、実は美味しいと思っていなさそうな感じになってしまいますが…はい、正直にいうとその通りです。正確には「ウマイが、期待していたよりも、ややガッカリ」と言ったところ。味も食感も、好みは人それぞれですから、あくまでもわが家的には、です。

◆ホームベーカリーの「焼きたて」に慣れてしまうと、パン好きとしては、もう戻れない。
わが家の場合、一番舌が肥えているのは、小6の長女。味に関しては、毎回キレ味鋭い批評をくださいます。今回は「高級」食パンということで、期待値もMAX。本人ノリノリで食べはじめたのですが、なかなかコメントが出てこない。ようやく出てきたお言葉は、

「…いつもより、フワフワしてない…」

何を隠そう、わが家の「いつも」はホームベーカリーの焼きたてパン。導入して半年以上経ちますが、別段、特別なレシピがあるわけでもなく、近所のスーパーで一番安い小麦粉を使って、取説に書いてある通りに焼いているだけ。それでも、焼きたての食パンは、その味と香りで毎朝とてもシアワセな気分にしてくれます。

ここだけの話ですが、私自身は「金の食パン」の方が美味しいのだろうと思っていました。なんせ、わが家のパン一斤のお値段は電気代込で128円、「金の食パン」のほぼ半額です。いくら焼きたてと言っても、高級な原料には、かなわないだろうと…

でも、「スペシャルブレンド小麦粉」とか「北海道産生クリーム」とか、特別な材料を使っていなくても、ホカホカのパンはやっぱりウマイ!わが家的には「焼きたて」信仰が、ますます深まってしまったのでしたw


安くて、美味しくて、しかも手軽!ホームベーカリーの焼きたてパンライフは、本当にオススメです。


◆わが家のホームベーカリーはパナソニック製。レンタルでお試しもいいかも。
わが家のホームベーカリーは、残念ながら、型落ちになってしまいましたが、機能アップの新型が発売されています。54分で焼き上げる「クイックブレッドコース」搭載で、冷やご飯でパンを作れる「ごはんパンコース」、フランスパンや米粉パン、ジャムや生チョコ生地なんかも作れちゃうそうです。アマゾンのレビューも5つ星。人気ランキングNo.1のモデルです


その他にも、代名詞的なサンヨー「GOPAN」やフライパンで有名なティファール、魔法瓶の象印などのブランドがあります。それぞれ特徴を持った製品ですから、どれを選ぶか悩やましいところ。今は、手軽に利用できる家電のレンタルがありますから、まずはイロイロ試してみて、お家にマッチした一台を見つけるのも、賢い選択かもしれませんね。

【サンヨー/GOPAN(ゴパン)/ホームベーカリー】プレミアムレッド 家電レンタル

◆関連エントリ
GOPAN(ゴパン)じゃないけど、パナソニックのホームベーカリーでパンを焼いてみました。すべての朝パン派にオススメしたいおいしさです!

【お手軽!パナソニック・ホームベーカリー その2】子供の寝起きが良くなったワケは、麗しのナッツパン。シロップかけるとたまりません!

【お手軽!パナソニック・ホームベーカリー その3】ホームベーカリーの電気代と材料費。実は安くて安全なんです!出来たてホカホカ動画つき

【お手軽!パナソニック・ホームベーカリー その4】使ってわかった!ホームベーカリーをもっと手軽にする4つのコツ
このエントリーをはてなブックマークに追加



Posted from Drift Writer on my iPad

|

« 最大発電量13kwhを導入後最速で達成したヨロコビもつかの間、電力の使いすぎが発覚T^T | トップページ | わが家の光熱費も大幅アップ…電気代をヒモ解くと、アベノミクスに不安を覚える »

書き留めておきたい日々のコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556542/57366889

この記事へのトラックバック一覧です: 金の食パンは確かにウマい!でも、パン好きならば一度は試してみたいアレがある。:

« 最大発電量13kwhを導入後最速で達成したヨロコビもつかの間、電力の使いすぎが発覚T^T | トップページ | わが家の光熱費も大幅アップ…電気代をヒモ解くと、アベノミクスに不安を覚える »