« 昨日は『啓蟄』。生き物の活性も、わが家の発電量も、花粉とPM2.5も上昇中!ベニフウキ茶は熱湯+1分がキモ。PM2.5はマスク使うしかないのですかねえ、やっぱり。 | トップページ | 花粉症対策に…「快適鼻うがい」のポイントは塩水。ホントにスッキリ!クセになりそう。 »

2013年3月11日 (月)

ホワイトデー義理返し対策はお済みですか?オトコを魅せるチャンスと気合をいれるべし!

Fairy tales can come true, Valentine!

あさっては、ホワイトデー。もうご準備はお済みですか?
こういう時が、男子としてのアピールどころです。普段は冴えないと思われていたとしても、肝心なところでビシッと決めれば、好感度アップは間違いなし!
意外な一面攻撃で女子(妻・娘含む)のハートをグッとつかんじゃおう!


スポンサーリンク


◉ポイントは「消えモノ」。それだけにセンスが必要!?
高価すぎず、残らない…失敗しない義理チョコ返し
via:日経新聞2013/3/10 6:30
記事にもありますが、意味合的に「重い」のはモチロン、物理的に「重たい」ものもセンスが疑われます。また、今どき、こんな方はいらっしゃらないとは思いますが、「下心」につながる肌につけるものーアクセサリーやフレグランスも、義理返しにはセレクトしない方が無難です。

◉有名もしくは希少な(お菓子としては高価な)スウィーツ
特に、リーダーの方々は、ブランド攻撃で「格の違い」を見せつけるべし。男性部下からのリスペクトもアップすることウケあいです^ ^
東京にお勤めの方なら、リニューアルしたての新宿・伊勢丹に迷わず直行!うんざりするほど混んでるかもしれませんが、ここの限定スイーツは、ホワイトデーの鉄板と言えるでしょう。
伊勢丹 グルメ / ISETAN 公式 Facebook

◉まだまだ間に合う、楽天の"あす楽"お取り寄せスイーツ
楽天なら、翌日配送で限定スイーツもお取り寄せ可能!忙しいビジネスマンでも、移動の途中にポチッと手配完了。会社に当日配送なんて、デキる男に見えちゃったりしなくもなくもないかも?

例えば、こんなの。今年は和風で!

◉「ブランドも通販も、よくわからん!」という日本男児的な御仁は、真心伝えるオリジナリティで勝負。
意外なところで、フルーツはインパクト大!痛みにくいモノを選べば、かつて、リンゴを一個ずつラッピングして、職場の女性に配ったところ大ウケでした(実は妻のアイデアでしたが^ ^)。ブランドスイーツに疎くたって、わざわざ「家で準備をしてくるという行為」を、女性はきっと買ってくれますよ。変化球ですが、100均のバナナケースに、ちょっと値の張るバナナをいれて贈る、なんてのもオモシロイかもしれません。「自分では、なかなか買わないけど、誰かから、もらえるならうれしいモノ」という視点も大切です。

◉必ずしも、奇をてらう必要はありませんが…
プレゼントについてよく言われる「もらった人の身になって考える」以上のプラスαを伝えることができれば、次の日から職場の雰囲気もちょっぴりアガるはず。せっかくのお祭りです、「しょせん義理だから…」と流さないで、自分も楽しむくらいの気持ちで臨みたいですね
男性の皆さん!お互い頑張りましょう!!



このエントリーをはてなブックマークに追加



Posted from Drift Writer on my iPad

|

« 昨日は『啓蟄』。生き物の活性も、わが家の発電量も、花粉とPM2.5も上昇中!ベニフウキ茶は熱湯+1分がキモ。PM2.5はマスク使うしかないのですかねえ、やっぱり。 | トップページ | 花粉症対策に…「快適鼻うがい」のポイントは塩水。ホントにスッキリ!クセになりそう。 »

書き留めておきたい日々のコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556542/56931456

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトデー義理返し対策はお済みですか?オトコを魅せるチャンスと気合をいれるべし!:

« 昨日は『啓蟄』。生き物の活性も、わが家の発電量も、花粉とPM2.5も上昇中!ベニフウキ茶は熱湯+1分がキモ。PM2.5はマスク使うしかないのですかねえ、やっぱり。 | トップページ | 花粉症対策に…「快適鼻うがい」のポイントは塩水。ホントにスッキリ!クセになりそう。 »