« 花粉症対策に…「快適鼻うがい」のポイントは塩水。ホントにスッキリ!クセになりそう。 | トップページ | 今年は、わが家のプラムの花が早い!と思ったら、桜も開花…一気に春本番ですね^ ^ »

2013年3月14日 (木)

円谷プロ『全怪獣図鑑』を買ってしまいました!はっきり言って、買っといた方がイイです、コレは。

初めに申し上げておきますが、私の家にはソフビ人形もフィギュアもありません^^
だけど、ウルトラマンは大好き!ついでに、18歳の息子もウルトラマン大好き!親子二代に渡ってのウルトラマン派です。
というわけで、買っちゃいました!円谷プロ『全怪獣図鑑』!



◉小さかった息子を思い出すノスタルジーに思わずホロリ。
たいして調べもせず、興奮するに任せて即買いしてしまったのですが、読んでみてビックリ!怪獣2500体以上と円谷プロのオールスターですから、ウルトラマンだけでなく、ミラーマンやらジャンボーグA(エース)やらファイヤーマン(主人公は赤レンジャーですか?)やら…感動したのは『10-4・10-10』(これも円谷だったのか!)。とにかく、アドレナリン出っ放しで、すっかり元気になりました。

息子も父親(私)の影響で、ウルトラマンで育っているから、「あの怪獣はどーたら」とか、「このウルトラマンはこーたら」とか、ひとしきり盛り上がっっちゃうワケです。そんな話をしていると、もうすっかり大人になってしまった息子の、小さかった頃を想い出してしまって、妙にしんみりしてしまったり…

こいつがウルトラマン好きになったのは、ウルトラマンのオモチャだと俺がすぐOK出してたからだなあ、きっと。

ウルトラマンパワードのビデオはテープが伸びるまで見たおしてたなあ、コイツ。

後楽園ホールまでウルトラマン・ショウ見に行ったなあ。駐車場いっぱいで、俺だけ路上で入庫待ちしてたなあ。

etc…

ウルトラ怪獣の本見て泣くのは、相当ヘンだと、自分でも思うんだけど、泣けちゃうんだから仕方ない。一方で「俺もちゃんとオトーサンやってきたじゃん!ヨシヨシ」なんて、ちゃっかり安心したりして…

親子でウルトラマン好き、という方はたくさんいらっしゃると思いますが、いろんな意味でオススメです!ほんと、手にいれた方がイイです、コレは。


◉ウルトラマン+αがテンコ盛り!マンガ『ULTRAMAN(ウルトラマン)』がササる。
「親子でウルトラマン」といえば、これもハズせない本です。「2013 このマンガがすごい」にランクインしているのでご存知の方も多いと思います。最近、第2巻が出たのですが、大人気で重版決定だそうです。

「科特隊が存続していたなら、MATとか、ウルトラ警備隊は?」とか、「ベムラーが何であんなに賢いんだ?」とか、「これってアイ○ンマン?」とか…いろいろモノもーしたいところはあるけれど、それは、まあ、それとして。 世襲制でウルトラマン稼業ができるっていうのは、とっても憧れちゃいますねえ。先の展開が楽しみです。

妻曰く、
「親子でキャンディ・キャンディを観たいとは思わないけど…」
いやあ、それとこれとはちょっと違うと思うのだけれど…(^_^;)


このエントリーをはてなブックマークに追加



Posted from Drift Writer on my iPad

|

« 花粉症対策に…「快適鼻うがい」のポイントは塩水。ホントにスッキリ!クセになりそう。 | トップページ | 今年は、わが家のプラムの花が早い!と思ったら、桜も開花…一気に春本番ですね^ ^ »

書き留めておきたい日々のコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556542/56953947

この記事へのトラックバック一覧です: 円谷プロ『全怪獣図鑑』を買ってしまいました!はっきり言って、買っといた方がイイです、コレは。:

» 【ファン必見】円谷プロ50周年記念映像を公開!!!!! [YouTube動画まとめブログ-GoodTube!!]
2013年4月12日(金)に創立50周年をむかえる円谷プロダクション。約3分で過去作品の映像を網羅した記念映像です!!!これは贅沢な映像ですねぇ♪ [続きを読む]

受信: 2013年3月19日 (火) 01時57分

« 花粉症対策に…「快適鼻うがい」のポイントは塩水。ホントにスッキリ!クセになりそう。 | トップページ | 今年は、わが家のプラムの花が早い!と思ったら、桜も開花…一気に春本番ですね^ ^ »