« 『楽天ソーラーは、ほんとーに安いのか?』③ 画期的なポイントキャンペーンで憂鬱な雨の日もおトク! | トップページ | 中古のiPad2はいくらで売れるのか?準備に役立つ3つのポイント »

2013年1月30日 (水)

太陽光発電webサイトを更新しました!導入の参考になれば幸いです…^ ^

ここのところ、放置しっぱなしだったwebサイトのTOPページをリニューアルしました。 太陽光発電の導入を検討されている方が、参考になりそうな部分をピックアップして、よりわかりやすくいじってみたつもりです。

私のwebサイトの中で、一番見ていただいているのは、実際の発電量で各社のパネルを比較してるページです。2年間に渡り、webで発電量を公表されているユーザーさんの生データをもとに、独自の補正を加え、メーカーも設置場所も違うパネルの発電量を、出来るだけ同じ条件の想定で比較しています。2年間の長期データですので、平準化されたものになっていると思います。複数のメーカーでパネル選択を迷っている方はぜひ一度ご覧ください。また、実際の発電量をもとにしているので、業者の提案書が現実とかけ離れたものかどうか、判断できる材料のひとつになるのではないかと思っています。

その他、導入後の省エネ効果や設置のスケジュール感など、わが家のデータを隠すところなく公開しています。私も導入に際しては、先輩方のサイトにずいぶん教えていただきました。

ショボい内容で恐縮ですが、これから発電所仲間にならんとする皆様の一助になれば、こんなにウレシいことはありません。
今度とも、当ブログにあわせて、webサイト『ちっさいお屋根のちっさい太陽光発電…しかもガス併用。』もよろしくお願いいたします。

webサイト『ちっさいお屋根のちっさい太陽光発電…しかもガス併用。』は
こちら。




Posted from Drift Writer on my iPad

|

« 『楽天ソーラーは、ほんとーに安いのか?』③ 画期的なポイントキャンペーンで憂鬱な雨の日もおトク! | トップページ | 中古のiPad2はいくらで売れるのか?準備に役立つ3つのポイント »

□太陽光発電の検討に役立つポイント」カテゴリの記事

◆わが家の発電実績・光熱費推移など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556542/56663345

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽光発電webサイトを更新しました!導入の参考になれば幸いです…^ ^:

« 『楽天ソーラーは、ほんとーに安いのか?』③ 画期的なポイントキャンペーンで憂鬱な雨の日もおトク! | トップページ | 中古のiPad2はいくらで売れるのか?準備に役立つ3つのポイント »