« 話題の「ダイオウイカ」は無理でもヤリイカなら…初心者も楽しめる釣りモノです。 | トップページ | エコキュートの沸きあげ設定を変更しました…エコキュートのしくみとメリット »

2013年1月14日 (月)

太陽光発電設置後、はじめて雪が積もりました

2011年4月の発電開始以来、1年半以上が経ちましたが、今日が初めての積雪となりました。温暖な横須賀で積もったくらいですから、東京では、かなり本格的に雪が降り、電車が止まったり、遅れたり…大変な一日でした。



発電量はご覧のとおり、当たり前ですが、ゼロです。横須賀では途中から雨に変わり、太陽光パネルの雪は溶けてしまったのでひと安心です。

外気温が下がっているため、エコキュートの湯量が心配。止むをえず日中に沸きあげて夜の入浴に備えました。発電がゼロなのに、電気代がかかって困りますねえ(ーー;)

こんな日は、全くもって、太陽のありがたみを実感します。





Posted from Drift Writer on my iPad

|

« 話題の「ダイオウイカ」は無理でもヤリイカなら…初心者も楽しめる釣りモノです。 | トップページ | エコキュートの沸きあげ設定を変更しました…エコキュートのしくみとメリット »

◆わが家の発電実績・光熱費推移など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556542/56543125

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽光発電設置後、はじめて雪が積もりました:

« 話題の「ダイオウイカ」は無理でもヤリイカなら…初心者も楽しめる釣りモノです。 | トップページ | エコキュートの沸きあげ設定を変更しました…エコキュートのしくみとメリット »