« ソフトバンク『おうち発電プロジェクト』始動!② 格安の楽天ソーラーと費用比較。確実なのはソフトバンクだけど、どうも馴染めません… | トップページ | 『おうち発電プロジェクト』始動!③ メガソーラー建設より安上がり?屋根貸し発電の中味を考えてみた… »

2012年12月25日 (火)

印刷面にヨゴレが出ませんか? プリンタを急遽買い替え( ̄▽ ̄)お手軽で安いCANON PIXUS MG2130…インクはやっぱり純正が良いのかなあ。

年賀状担当の妻がキレました…何度クリーニングしても、年賀状を印刷するとヨゴレがでちゃうそうです。





これまで使っていたのは、CANON PIXUS iP4300。


そういえば、リサイクルとか廉価版インクを使い始めてから調子が悪くなってきたような気も…2006年の発売だから、ヘッドにガタがきたのかもしれませんが、忙しい年の瀬ですから、原因を調べるヨユーも無く、妻に年賀状を任せきりにしている負い目もあって「この値段なら…」と即決。

●お手頃価格なので衝動買い(^^;;
それにしても安い!インクジェットプリンタが、スキャナ付きでこの値段とは…いい時代になりましたねえ。Wi-Fi対応の新機種が出たので、余計に値崩れしているのでしょうが、コレで妻がヤル気を出してくれるのなら安いもんです。

●わが家には十分な性能
iP4300に比べると、解像度は半分だし、CDジャケット印刷もできないけど、写真の印刷はほとんどしなくなってしまったので、わが家の使い方だと十分な性能でしょう。スキャナも全く使わないけど、ついててソンするわけでもないし…インクが各色独立ではなく、カラーとクロに分かれているだけなので、不経済な感じもしますが、良い買物ができたと思ってます。 これからは、純正インク一本で大事に使っていきたいと思います。



Posted from Drift Writer on my iPad

|

« ソフトバンク『おうち発電プロジェクト』始動!② 格安の楽天ソーラーと費用比較。確実なのはソフトバンクだけど、どうも馴染めません… | トップページ | 『おうち発電プロジェクト』始動!③ メガソーラー建設より安上がり?屋根貸し発電の中味を考えてみた… »

書き留めておきたい日々のコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556542/56389138

この記事へのトラックバック一覧です: 印刷面にヨゴレが出ませんか? プリンタを急遽買い替え( ̄▽ ̄)お手軽で安いCANON PIXUS MG2130…インクはやっぱり純正が良いのかなあ。:

« ソフトバンク『おうち発電プロジェクト』始動!② 格安の楽天ソーラーと費用比較。確実なのはソフトバンクだけど、どうも馴染めません… | トップページ | 『おうち発電プロジェクト』始動!③ メガソーラー建設より安上がり?屋根貸し発電の中味を考えてみた… »