« 2012年の納竿はアジ。やっぱり、地元のアジはウマイ!! | トップページ | ネイキッドなiPadカバーを改め、MacGizmo iCross for iPad 2 もちろんRetinaにも対応!を試す »

2012年12月31日 (月)

イルミネーションを取外し。新しいタイマーは昭和の香りが新鮮!


2012年もあとわずか。大掃除やらおせちやらで、みなさまお忙しいことと思います。わが家も例にもれず、日頃の怠惰のツケを一生懸命払っている最中です!前回のエントリで取り付けたイルミネーションも、やっと取り外しました。クリスマスのあと一週間放置…わが家のズボラぶりを毎晩宣伝してくれてワケで、いやはや、お恥ずかしい限りです。

今年は、イルミネーションとともに、タイマーを新調しました。今まで使っていたのは、暗くなると点灯するタイプ。夕方の微妙な明るさになると、オンオフを繰り返すようになってしまい、相当見苦しいことになってしまったので、今度は時間指定のタイプにしてみました。



トップ画像にあるように、前面のカバーを開け、15分ごとに刻まれた赤いレバーを切り替えて、点灯時間の設定をするという、何ともプリミティブな操作。何でも液晶&柔らかいスイッチになっている昨今、無骨な機構は「昭和」健在!って感じで気に入りました。

レビューでは、設定時間がずれていくのが難点、とありましたが、確かにジャストではないが、気にならないレベルです。あとは耐久性ですね。昭和らしく「丈夫で長持ち!」だといいんですが…ぜひとも、期待したいトコロです。^^




|

« 2012年の納竿はアジ。やっぱり、地元のアジはウマイ!! | トップページ | ネイキッドなiPadカバーを改め、MacGizmo iCross for iPad 2 もちろんRetinaにも対応!を試す »

書き留めておきたい日々のコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556542/56953291

この記事へのトラックバック一覧です: イルミネーションを取外し。新しいタイマーは昭和の香りが新鮮!:

« 2012年の納竿はアジ。やっぱり、地元のアジはウマイ!! | トップページ | ネイキッドなiPadカバーを改め、MacGizmo iCross for iPad 2 もちろんRetinaにも対応!を試す »