« ウェブを更新しました!狭小住宅の太陽光発電実績です。年間発電量や光熱費効果など、2年間の推移をまとめています。 | トップページ | 山下達郎 ベストアルバム オーパス OPUS ~ALL TIME BEST 1975-2012~(初回限定盤) [Limited Edition] よく調べて買えば良かった…泣。でも、でも、青春の香りに満足! »

2012年10月 7日 (日)

【お手軽!パナソニック・ホームベーカリー その2】子供の寝起きが良くなったワケは、麗しのナッツパン。シロップかけるとたまりません!


匂いにつられて、寝起きもヨクなる!

3日坊主と思いきや…あまりの美味しさに、焼きたてのパンが毎朝の定番メニューになりました。もともとパン好きの私はもちろん、本当はご飯が食べたい派の長男もすっかりトリコに…パンを焼く匂いで目が覚めるものだから、子供達の寝起きもずいぶんと良くなりました(^O^)/

お手軽だから、続きます!

続いているワケはほかにも…とにかく手軽なんです!慣れてしまえば、10分足らずで準備OK。あとはタイマーで、ちょうど起きる時間に焼き上げてくれます。粉をこねるモーター音は思ったほどではありませんが、イーストやレーズンなどを投入する時のガチャン音は、夜中だけにびっくり!(◎_◎;)後片付けは、パンを取り出して、すぐに水につけてさえおけばノープロブレム。ほっとくと固まってしまうので、ちょっと厄介ですが…

麗しのナッツパンには、シロップがso good!

何も入れないプレーンタイプのほかにも、定番のレーズンパンやチーズパンも作ってみましたが、わが家のイチオシはナッツパン。

焼きてのナッツパンに、シロップかけていただくと、一日のスタートがとてもhappy!わが家では、素焼きのミックスナッツを使ってます。!


匂いも味も、毎日楽しめて、お値段は1万円ちょっと…わが家的にはコスパも◎です!妻の決断に感謝(*^^*)

新型もあるようですね!




|

« ウェブを更新しました!狭小住宅の太陽光発電実績です。年間発電量や光熱費効果など、2年間の推移をまとめています。 | トップページ | 山下達郎 ベストアルバム オーパス OPUS ~ALL TIME BEST 1975-2012~(初回限定盤) [Limited Edition] よく調べて買えば良かった…泣。でも、でも、青春の香りに満足! »

書き留めておきたい日々のコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556542/56952683

この記事へのトラックバック一覧です: 【お手軽!パナソニック・ホームベーカリー その2】子供の寝起きが良くなったワケは、麗しのナッツパン。シロップかけるとたまりません!:

« ウェブを更新しました!狭小住宅の太陽光発電実績です。年間発電量や光熱費効果など、2年間の推移をまとめています。 | トップページ | 山下達郎 ベストアルバム オーパス OPUS ~ALL TIME BEST 1975-2012~(初回限定盤) [Limited Edition] よく調べて買えば良かった…泣。でも、でも、青春の香りに満足! »