« 夏至といえばプラムなわが家。でも、今年は… | トップページ | iPhone用にゃんこ型 イヤホンジャックカバー(にこにこ動画)が到着!待っている間に完売してしまいましたが… »

2012年6月28日 (木)

ヘビを見るのは何年ぶりだろう…

Click here to add a title

わが家の南側のスペースに、ヘビがいました!

動かなかったので、最初は紐かな〜と思っていたのですが、近づくとニョロニョロ…コンクリート敷きの場所だから日向ぼっこでもしてたんですかね。シマヘビか青大将だと思うのですが、ネット調べてもよくわかりませんでした。

Click here to add a title

子供の頃はカエルとかザリガニを、田圃に取りに行ったりすると、よく見かけていたのですが、最近はめっきり…田圃があったところも、造成され、住宅になってしまいましたから。わが家は駐車場の横に建っているのですが、その駐車場が砂利なので、結構草なんかが生えている。そこからバッタだのトカゲだのは迷い込んでくるのですが、ヘビを見たのは初めて。10年経つといろんなモノが出てきますね〜

小学生の娘などは、当然のごとく大興奮。ガンガンそばによって行くもんで、ヘビくんは、うるさそうに去っていったのでした。





|

« 夏至といえばプラムなわが家。でも、今年は… | トップページ | iPhone用にゃんこ型 イヤホンジャックカバー(にこにこ動画)が到着!待っている間に完売してしまいましたが… »

書き留めておきたい日々のコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556542/55058946

この記事へのトラックバック一覧です: ヘビを見るのは何年ぶりだろう…:

« 夏至といえばプラムなわが家。でも、今年は… | トップページ | iPhone用にゃんこ型 イヤホンジャックカバー(にこにこ動画)が到着!待っている間に完売してしまいましたが… »