« 風力発電が気になるぞお!② エアコンの排気で風力発電? | トップページ | 今年の父の日はとても、とても感激でした! »

2012年6月17日 (日)

ちっさいお屋根の発電所は累積発電量5000kwh達成!

Click here to add a title

先ほど、わが家の累計発電量が5000kwhになりました!

京セラの発電モニター「エコノナビット2」が、花火をあげて祝ってくれました。このモニター、節目節目にメッセージやイベント画面が出るのですが、どのタイミングでどんな画面が出るのかわからない…おかげで写真を撮り逃してしまいました(T ^ T)。せめて、リプレイ機能くらいはつけていただきたいものです。

発電開始が2010年の4月14日でしたので、2年と2ヶ月。屋根の小さいわが家では、まぁ、こんなもんです。733日の間、故障もなく順調に発電し続けております。これからも、できるだけ修理代なぞかからず、粛々と発電し続けていただければと…頼むぞSAMURAI!



Sun web『ちっさいお屋根のちっさい太陽光発電…しかもガス併用。』もよろしく
生データから各社パネル別の実力を探ってみました。購入検討中の方必見です



このエントリーをはてなブックマークに追加


Click here to add a title

facebookページ
『北北東だし、ちっさいし。』を
始めました。
こちらもよろしくお願いします!

Posted from DPad on my iPad

|

« 風力発電が気になるぞお!② エアコンの排気で風力発電? | トップページ | 今年の父の日はとても、とても感激でした! »

◆わが家の発電実績・光熱費推移など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556542/54985816

この記事へのトラックバック一覧です: ちっさいお屋根の発電所は累積発電量5000kwh達成!:

« 風力発電が気になるぞお!② エアコンの排気で風力発電? | トップページ | 今年の父の日はとても、とても感激でした! »