« 明日は金環日食の準備をしてみよう!iPhoneで太陽をとってみた。 | トップページ | 昨年度は薄膜太陽電池が大伸長!それって、やっぱりソーラーフロンティアが伸びたの? »

2012年5月21日 (月)

金環日食はギリギリ逆転!雲の切れ間から観測できました。

Click here to add a title

横須賀は朝から雨(T ^ T)

3本も買いこんだ観測グラスはムダか…とがっかりモード。 しかし、きっとわが家のだれかの行いが良かったのでしょう。

リング状になる7:32ごろには、雲の切間にビンゴ!

数秒ですが、観測できました\(^o^)/

でも、写真はやっぱりダメ。素のiPhoneでは、キレイに撮れませんでしたf^_^;)




Posted from DPad on my iPad

|

« 明日は金環日食の準備をしてみよう!iPhoneで太陽をとってみた。 | トップページ | 昨年度は薄膜太陽電池が大伸長!それって、やっぱりソーラーフロンティアが伸びたの? »

書き留めておきたい日々のコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556542/54762218

この記事へのトラックバック一覧です: 金環日食はギリギリ逆転!雲の切れ間から観測できました。:

« 明日は金環日食の準備をしてみよう!iPhoneで太陽をとってみた。 | トップページ | 昨年度は薄膜太陽電池が大伸長!それって、やっぱりソーラーフロンティアが伸びたの? »