« iPad2は頑丈だぜぇ〜⁉蹴り飛ばされても、へっちゃら! | トップページ | 真鯛づくし6品コース!合計6kgのタイを平らげる(^^)久しぶりに沖釣りに出撃してきました。 »

2012年4月25日 (水)

万年カレンダー(笑)はいらない。iPhoneアプリLCD Clock

会社のデスクの液晶カレンダーがダメになりました。

Click here to add a title

充電中のiPhoneにその役をやらせられないかと探してみると…やっぱり、あるんですね〜、そういうアプリが。


LCD Clock

かなり定番らしく、レビューの評価も優秀です。早速、インストールしてみると、ほぼ望み通りの機能でした。バックライトが消えていても、しっかり時刻は見えるし、カレンダー・祝日はもちろん、大安などの六曜表示もあって至れり尽くせりです。もちろん、メールのなどの着信表示もちゃんと優先されます。私は使っていませんが、カレンダーと同期したリマインダー機能やアラームもついてます。表示のパターンもいくつか選べます。

Click here to add a title

横位置でも使えますが、カレンダー表示が消えてしまうのが残念!

Click here to add a title

大きな不満はないのですが、強いて言えば、カレンダーは前年同月まで遡りたかったことと、充電する時に自動起動して欲しかったことくらいでしょうか…

これだけキレイなアプリだと、次は立てかけておく「スタンド」が欲しくなります…またまた、芋づる式物欲の日々の到来です( ̄▽ ̄)

Click here to add a title

持ち上げたり、振動を与えるとバックライトが光る設定もできます。
美しい…



↓↓ダウンロードはこちらから↓↓
LCD Clock


このエントリーをはてなブックマークに追加



Posted from DPad on my iPad

|

« iPad2は頑丈だぜぇ〜⁉蹴り飛ばされても、へっちゃら! | トップページ | 真鯛づくし6品コース!合計6kgのタイを平らげる(^^)久しぶりに沖釣りに出撃してきました。 »

☆iPad RetinaとiPhone5sゴールド日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556542/54551278

この記事へのトラックバック一覧です: 万年カレンダー(笑)はいらない。iPhoneアプリLCD Clock:

« iPad2は頑丈だぜぇ〜⁉蹴り飛ばされても、へっちゃら! | トップページ | 真鯛づくし6品コース!合計6kgのタイを平らげる(^^)久しぶりに沖釣りに出撃してきました。 »