« ブルーがあって良かった!LIM'sのiPhoneカバーは気分がアガります。 | トップページ | プチ老眼鏡と言われても手放せない!疲れ目予防メガネレンズ「ニコン リラクシー」 »

2012年4月10日 (火)

iPhoneは健康にいい?使って10日間のインプレッション


iphone / twicepix

iPad2にiPhone4sが加わって10日目。以前のガラケーでストレスだった、iPadへの画像転送が劇的に改善されました!フォトストリームのおかげで、ガラケーで撮った画像を、一つひとつメールで転送する手間から解放され、とても良い具合です。

それから、iCloud。思った以上に良くて、Safariのブックマークとかメモとか、Wi-Fi環境下でなくとも同期してくれるので、iPadとiPhoneをほぼシームレスで使えます。やっぱりAppleは便利だな〜と。

そんな便利さが加って、生活にもほんの少し、変化が出てきました。iPadだけの時は、電車の中で見たり打ったりしたかったので、座るためにわざわざ電車を一本見送ったりしてたんですね。でも、iPhoneを手に入れた今は、電車で立つことが多くなりました。iPhoneなら立って打てますから!(ま、iPadでもできなくはないけど、多少の技術と根性が必要)多分、座るよりカロリー消費とか筋力とか、健康に良いのでしょうし、次の電車を待つ5分10分を短縮できるので、行動のテンポが半拍くらい早まった気がします。これって、今流行りのライフハック?なんて…違うんですけど、気分だけでも、"ハックな感じ"でいってしまおうと。春ですから!

Click here to add a title ひとつ難を言えば、揺れる車内+(iPadより)小さい文字で、目が疲れること。いつのまにか、画面を目から離して見ている自分に気づくと、結構ヘコみます。眼は鍛えられないので、ズーム機能を最大限活用して頑張りまーす。


Posted from DPad on my iPad

|

« ブルーがあって良かった!LIM'sのiPhoneカバーは気分がアガります。 | トップページ | プチ老眼鏡と言われても手放せない!疲れ目予防メガネレンズ「ニコン リラクシー」 »

☆iPad RetinaとiPhone5sゴールド日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556542/54436688

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneは健康にいい?使って10日間のインプレッション:

« ブルーがあって良かった!LIM'sのiPhoneカバーは気分がアガります。 | トップページ | プチ老眼鏡と言われても手放せない!疲れ目予防メガネレンズ「ニコン リラクシー」 »