« ガス代値下というけれど…思いっきり、高くなってますよ〜! | トップページ | ソーラーフロンティアは雪にも強いの!?ソフトバンクが太陽光発電実績を公開 »

2012年4月16日 (月)

太陽光発電導入2周年。でも、3年目初日から、いきなり0kwh!(T . T)

Click here to add a title


わが家の太陽光発電"ちっさいお屋根の発電所"は、2周年を迎えました!総発電量は4516kwhと、控えめですが、当初の発電量予測通り、2200kwh/年程度の推移です。

でも、記念すべき3年目第一日は、なんとラブゲーム!


Click here to add a title


春の低気圧にやっつけられてしまいました(T . T)。日照が厳しかった昨年同様、幸先の悪い滑り出しですが、何とか今年度は、調子をあげていただきたいものです。


太陽光発電Web「ちっさいお屋根のちっさい太陽光発電…しかも、ガス併用。」も、2周年を期に新しいシリーズを始めていきたいと思っています。乞う、ご期待!です。




このエントリーをはてなブックマークに追加


Sun web『ちっさいお屋根のちっさい太陽光発電…しかもガス併用。』もよろしく
生データから各社パネル別の実力を探ってみました。購入検討中の方必見です






Posted from DPad on my iPad

|

« ガス代値下というけれど…思いっきり、高くなってますよ〜! | トップページ | ソーラーフロンティアは雪にも強いの!?ソフトバンクが太陽光発電実績を公開 »

◆わが家の発電実績・光熱費推移など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556542/54478203

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽光発電導入2周年。でも、3年目初日から、いきなり0kwh!(T . T):

« ガス代値下というけれど…思いっきり、高くなってますよ〜! | トップページ | ソーラーフロンティアは雪にも強いの!?ソフトバンクが太陽光発電実績を公開 »