« 孫さまがFacebook開始!iOSアプリで「いいね!」出来ず… | トップページ | プラムの花が咲きました!iPhone4sの『HDR』は、なにげにスゴイ‼ »

2012年3月30日 (金)

猫のヒートは2度来るの?さらにとっちらかって参りました…

Click here to add a title

前のエントリで書かせていただいた、猫の「のり」ですが、いよいよ盛り上がってまいりました(というか参りましたf(^_^))
彼女にとっては初めての体験ですから、自分自身でも相当持て余している様子。

Click here to add a title

上の画像を横から見ると、こんな感じ。普段では、ちょっとありえない体勢です。ここまでのノビるか?
病気ではないから、ほっとくしかないんだけど、声を枯らしてもなお、鳴き続ける彼女を見ていると、ついついお婿さんを探してやりたくなっちゃいます…って、いかんイカン、我が家はもう定員オーバー




|

« 孫さまがFacebook開始!iOSアプリで「いいね!」出来ず… | トップページ | プラムの花が咲きました!iPhone4sの『HDR』は、なにげにスゴイ‼ »

書き留めておきたい日々のコト」カテゴリの記事

コメント

犬猫のボランティアをしている通りすがりの者です。老婆心ながら、書かせていただきます。
避妊手術のご予定はないのでしょうか?
繁殖なしで、手術をしないのは、猫にとって大変な負担になります。
ご存知の事と思いますが、ストレス、そしてメス特有の病気になるリスクもかなり高くなります。
マーキングはメスでももちろんしますし、盛り声もおさまることはありません。
開腹手術なので可愛そうですし、費用もかかりますが、手術は1度すれば良いものです。毎年ではありません。
手術をせず、猫と暮らしていくのは、人間側もストレスが大きいです。
脱走してしまって、妊娠して帰ってくる例もすくなくありません。
日本は愛護後進国です。殺処分が異様に多い経済大国です。
ぜひ、個人の意識を高く持っていただきたくコメントさせていただきました。
繁殖目的でなく、手術をしないのは、猫への虐待です。
他にもペットを繁殖されているようですが、どれだけの意識をもってされているのですか?

投稿: | 2012年4月 5日 (木) 23時11分

通りすがりの者さま、初めまして。この度は当ブログをご覧いただき、また貴重なコメントをありがとうございます。通りすがりの者様のアドバイスをいただき、改めてエントリを見直してみると、心ある方なら不安を感じずにはいられない内容であったと反省しております。
言い訳にはなりますが、去勢したオス猫をずっと飼っていたので、盛りのことが抜け落ちておりました。ヒートが始まってしまってからですが、獣医さんには、避妊手術について相談しており、「手術をするにしても、終わってから」ということになっています。
我が家のペットに対するスタンスは、「家族の一員として最後まで看取る」。その覚悟を全員で確認したのち、迎え入れております。少なくとも、とうりすがりの者さまのような善意の方々のお世話にはならないよう心がけておりますので、ご理解いただければ幸いです。
今後とも当ブログをよろしくお願いします。

投稿: はぐぼうず | 2012年4月 6日 (金) 00時21分

先にコメントさせていただいた者です。
あたたかいお返事に感激いたしました。ありがとうございます

今はオスがいないようですが、
・・ご存知の事と思いますが、オスも手術は必須です

ただの猫飼いだったのですが、保護活動を始めて知らないことをたくさん知りました。
知らないことは知れば良いだけだと思ってしまう日々です。
そんな思いから、コメントなど書いたことがないのに、書かずにいられませんでした。

仰るとおり、家族ですよね。
厳しく書いてしまい申し訳ありませんでした。

投稿: なな | 2012年4月 9日 (月) 22時34分

なな さまご返信ありがとうございます。お名前をうかがえて良かったです(^O^)
今後も、わが家の動物たちの様子をアップしていきますので、温かく見守っていただければと思います。活動は大変だとは思いますが、ななさまも頑張ってくださいね。

投稿: はぐぼうず | 2012年4月 9日 (月) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556542/54343513

この記事へのトラックバック一覧です: 猫のヒートは2度来るの?さらにとっちらかって参りました…:

« 孫さまがFacebook開始!iOSアプリで「いいね!」出来ず… | トップページ | プラムの花が咲きました!iPhone4sの『HDR』は、なにげにスゴイ‼ »