« しっかり還元してくれてます!ソフトバンク「トモダチ構想」後援と過去最高益 | トップページ | 北北東の太陽光パネルが目覚めてきました! »

2012年2月13日 (月)

エコキュートのホースを補修しました

Click here to add a title

エコキュートを設置して、来月で丸2年。今のところ故障もなく、順調に動いていますが、ちょっと気になるトコロが…
配管ホースのテープが痛んできて、配管がむき出しになってしまいました。こんな寒さですから、湯温のロスも心配だし、よく見ると、所々劣化が進んでいて、この辺で手を入れておいた方が良さそうです。

Click here to add a title

というわけで、エアコン配管用テープを買ってきて補修してみました。本来なら、配管を全部外して巻き直しとなるのでしょうが、今回は応急処置的に破れたところを上貼りだけ。テープを巻く作業だけでもシロートは大変で、やっぱり、それを生業にしてる方の足元にも及びません_| ̄|○

それにしても、南側は紫外線による劣化が激しいですね。陽あたりが良いのもいいことばかりではありません。そういえば、太陽光発電を付けたのも南側の劣化の早さがきっかけでした…
詳しくはこちらを!
Sun web『ちっさいお屋根のちっさい太陽光発電…しかもガス併用。』もよろしく
生データから各社パネル別の実力を探ってみました。購入検討中の方必見です



Posted from DPad on my iPad

|

« しっかり還元してくれてます!ソフトバンク「トモダチ構想」後援と過去最高益 | トップページ | 北北東の太陽光パネルが目覚めてきました! »

◆エコキュートの稼働状況・豆知識」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556542/53932643

この記事へのトラックバック一覧です: エコキュートのホースを補修しました:

« しっかり還元してくれてます!ソフトバンク「トモダチ構想」後援と過去最高益 | トップページ | 北北東の太陽光パネルが目覚めてきました! »