« ソーラーフロンティアは宮城県・パナソニックはマレーシア… | トップページ | iPhoneにするなら、いっそソフトバンクからauに乗換えちゃう?<学割+乗換えとスマートバリューの恩恵は44年分!?編> »

2012年2月 5日 (日)

立春の発電量

Click here to add a title

比較的温暖な横須賀も、さすがに寒い日が続いています。家の外では、エコキュートの湯沸かしがフル回転、低気密住宅(笑)のわが家の中は、電気カーペットとガス暖房が大活躍!と、来月の光熱費がちょっとオソロシイ状況…(T . T)
でも、昨日は立春の名前どおり、春の訪れを感じさせるほのかな日和。少しづつ日が長くなり、2面設置のわが家の発電量も伸びてきました。昨年の冬至の時と比べると、3倍の発電量です。と言っても、季節よりその日の天気によるところが大きいのはわかっておりますが…。

早く暖かくなって欲しいものですね。


Sun web『ちっさいお屋根のちっさい太陽光発電…しかもガス併用。』もよろしく
生データから各社パネル別の実力を探ってみました。購入検討中の方必見です



Posted from DPad on my iPad

|

« ソーラーフロンティアは宮城県・パナソニックはマレーシア… | トップページ | iPhoneにするなら、いっそソフトバンクからauに乗換えちゃう?<学割+乗換えとスマートバリューの恩恵は44年分!?編> »

◆わが家の発電実績・光熱費推移など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556542/53906971

この記事へのトラックバック一覧です: 立春の発電量:

« ソーラーフロンティアは宮城県・パナソニックはマレーシア… | トップページ | iPhoneにするなら、いっそソフトバンクからauに乗換えちゃう?<学割+乗換えとスマートバリューの恩恵は44年分!?編> »