« 6月の発電ランキング | トップページ | 再生エネルギー特別措置法案が衆院で成立の見通し »

2011年8月18日 (木)

久々にWebを更新しました!

ここのところ、Webの更新を怠けておりました…

本日、やっと更新です。7月期までの発電実績や光熱費の推移を公開しています。

好評をいただいている、各社パネル別の発電実績比較も勿論更新しました。が、天候不順の影響でなかなかキレイなデータが出ませんでした。やはり、太陽光発電は自然に左右されるもの。どんな高性能パネルであっても、陽の光が無ければただの板。現状の科学力では、電力確保の観点からみれば、泊原発の再開も止むなしか…と少しぐらついてしまう今日この頃。でも原子力もまた、ヒトの力ではどうにもならないということも事実。安易にどっちといえなくなってしまいました。

今、自分ができることとしては、太陽光発電導入者として、極力ニュートラルな「体験」(メリットもデメリットも)をお伝えすることだけ。太陽光発電導入に興味がある皆さんの判断材料になれば幸いと思っています。

Sun web『ちっさいお屋根のちっさい太陽光発電…しかもガス併用。』もよろしく
生データから各社パネル別の実力を探ってみました。購入検討中の方必見です

|

« 6月の発電ランキング | トップページ | 再生エネルギー特別措置法案が衆院で成立の見通し »

◆わが家の発電実績・光熱費推移など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556542/52507922

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にWebを更新しました!:

« 6月の発電ランキング | トップページ | 再生エネルギー特別措置法案が衆院で成立の見通し »