« なでしこ金メダル! | トップページ | mac OS X Lion とマルチタッチジェスチャーの気持ち良さ »

2011年7月18日 (月)

生まれて初めての屋形船

1310911947689.jpg

先日、職場の飲み会で、生まれ初めて屋形船に乗ってきました!
以前は船釣りに出ていたので、月一くらいで船には乗っていたのですが、夜の東京湾の、しかも湾奥に出るのは初めて。
今時分の釣りだと、 炎天下黙々と釣っているだけですが、屋形船だとクーラーの効いた船内で、生ビールを飲み、刺身を食べ、揚げたての天ぷらを楽しむ…と、同じ一万円でもまるで別世界。
当日は、ナギ+満月と絶好のコンディションで船酔い者もでず、本当に楽しかったですよ。
節電で何処もライトダウンでしたが、月明かりで見る夜景もまた良いモノです。

船宿さんは、浅草橋の「三浦屋」さん。船が空いていれば、10人から貸切にしてくれる太っ腹なところです。駅からホント近いし、13人なのにかなり大きな船を回してくれるし、良いところですよ。

これからハイシーズンで予約が取りづらくなる様ですが、2人からの乗合プランもある様なので是非。たまには、海から陸を眺めて現実逃避しましょう!

揚げたての天ぷらはマジメに美味しいです。

|

« なでしこ金メダル! | トップページ | mac OS X Lion とマルチタッチジェスチャーの気持ち良さ »

書き留めておきたい日々のコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556542/52234934

この記事へのトラックバック一覧です: 生まれて初めての屋形船:

« なでしこ金メダル! | トップページ | mac OS X Lion とマルチタッチジェスチャーの気持ち良さ »