« ipad2で映画をレンタルしてみた | トップページ | 横須賀花火大会 海の上から…(^_^) »

2011年7月30日 (土)

仔猫がやって来た

1312031236749.jpg

初代アメショーが逝ってしまってから、ちょうど3週間目、縁あって雑種の仔猫がやってきました。4月生まれの女の子です。本当に久しぶりの仔猫で、あまりの華奢さに不安を感じてしまうほど。仔猫ってこんなに頼りなかったっけ…?案の定、先住の柴犬に歓待されてビビりモード。エサも食べない、トイレにもいかない、物陰から出てこない、そんな状態が2・3日続き、結構心配したのですが、犬が落ち着いてくるとだんだん慣れてきた様子。一週間経った今では、娘と一緒に寝るくらいになりひと安心です。 1312031248992.jpg

いま、チョットした争いになっているのが、彼女の名前。私は一眼見た時に、なんだか海苔を頭にのせてるみたいだなあ…というワケで『ノリ』。娘はその名前を不憫がり『こまち』。自分でもノリって呼んでるんですけどね。 皆さんはどちらが良いと思いますか? 1312031275884.jpg

|

« ipad2で映画をレンタルしてみた | トップページ | 横須賀花火大会 海の上から…(^_^) »

書き留めておきたい日々のコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556542/52349079

この記事へのトラックバック一覧です: 仔猫がやって来た:

« ipad2で映画をレンタルしてみた | トップページ | 横須賀花火大会 海の上から…(^_^) »