« 集光レンズはヌカ喜び? | トップページ | 立夏のまえに潮干狩り! »

2011年5月 3日 (火)

エコキュートの設定を戻しました…

110503_0025371

先日「おまかせ低温」モードにしたエコキュートですが、夜10時ごろに湯切れが頻発。

「なんかお湯使いすぎって言われてるみたいで感じ悪い」

と妻からクレームが入り、「おまかせ高温」に逆戻り。ちょっと時期尚早だったようです…もう少し気温と水温が上がってこないと1日の使用分は確保できなかったみたいです。

ちなみに、ここしばらくの使用湯量を見るとほぼ50%台。給湯温度は42℃・湯張り温度は39℃の設定です。

これでまた、一日あたり、2~3kwは電力消費がかさんでしまいます。

ま、プラス20~30円程度で家族のストレスが無くなるのなら安いもんかもしれませんね。。。

Sun web『ちっさいお屋根のちっさい太陽光発電…しかもガス併用。』もよろしく

↓クリックいただければ励みになります!

|

« 集光レンズはヌカ喜び? | トップページ | 立夏のまえに潮干狩り! »

◆エコキュートの稼働状況・豆知識」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556542/51562408

この記事へのトラックバック一覧です: エコキュートの設定を戻しました…:

« 集光レンズはヌカ喜び? | トップページ | 立夏のまえに潮干狩り! »