« 京都の夜の照明は… | トップページ | 実は北北東でした »

2011年4月17日 (日)

エコキュートの設定を変えました

Ecocute

4月16日からエコキュートを設定変更しました。
それまでは『おまかせ高温』
最低気温があがってくると、お湯を使う量が減ります。沸かした分を使い切れなければロスになるので、『おまかせ低温』に切替。
安い深夜電力を使っているとはいえ、もったいないですからね。
沸かす時間が短くなり、消費電力も一晩で3Kwhくらいは削減できているようす。
暖かくなってガスの暖房も減っているので、これから夏にかけてが太陽光発電+エコキュートの真骨頂です!

|

« 京都の夜の照明は… | トップページ | 実は北北東でした »

◆エコキュートの稼働状況・豆知識」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556542/51560351

この記事へのトラックバック一覧です: エコキュートの設定を変えました:

« 京都の夜の照明は… | トップページ | 実は北北東でした »