« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月 6日 (木)

構想半年。制作3日!

構想半年。制作3日!
パパさんがGWの休みを利用して棚を作りました。
ごみ箱の容量を増やしつつ、狭いキッチンをなんとかうまく使えるように、というママさんのリクエストに応えての設計。
やっとまとまった休みが取れたので、制作に踏み切った模様。
組立家具にしか見えないけど、なにげにかかってるんだって。
ニスの仕上げに2日掛かったけど、なんとか完成。
掃除や設置など結構一人で頑張ったパパさん。連休最終日に風邪でダウン
何のための休みなんだか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

駐車場並み(泣)

ハグです

ウチの屋根がちっさいというハナシは以前書きましたが、それを証明するかのような記事を目の当たりにして、パパさん結構落ち込んでます。

なんと、2台分のカーポートより小さい…ということが判明。

というのも、カーポートの屋根に太陽光パネルを搭載した商品が出回っているようですが、その容量は、2.52kw。ウチが2.45kwだから…ガーン。てなことのようです。

ま、屋根全面にパネルが載っているわけでもなし、容量が下回っているだけで、カーポートより屋根のほうが小さいってことにはならないんじゃ…と思うのですが、なんか割り切れないものを感じているようです。

GWは天気も良く、発電も調子良かっただけに、どーせウチなんてさ…的なイジイジモードでうっとうしいことこの上なし。

ちなみにこの商品は昨年の9月には発売されていたようです。今さらどうしたって感じ。

早く会社行けばよいのに…。

太陽光パネル付カーポートはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »