« 詰め合わせ | トップページ | アメニモマケズ »

2010年4月14日 (水)

やっとヤットの発電開始!

やっとヤットの発電開始!
本日、9時40分。
いよいよ発電が始まったようです。

実際には太陽光パネルを付けたときから、発電はしているんだけど、東電さんによる「連系」という作業が済まないと、その電気を使えないそう。

だもんだから、工事から今日までの、かれこれ2週間ほどは、天気がいい日ほどパパさんの機嫌が悪い…という、これまたうっとおしい状態。
やっと抜け出せると思うと清々します。

それにしても、東電さんと下請けの工事屋さんの「連携」の悪さには困りました。
日取りはなかなか決まらない、現場の方と連絡くれる人の言ってるコトがちぐはぐ…。

ダンドリ好きのパパさんも最後はサジ投げてましたから。

そんなこんなで、滑った転んだで、本日の結果は

発電量 5kw
瞬間最大 1.9kw
天気は晴れ時々曇り

ウチのシステムからすると、まずまずの滑り出しです。

明日も晴れますように。

|

« 詰め合わせ | トップページ | アメニモマケズ »

◆わが家の発電実績・光熱費推移など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556542/48088825

この記事へのトラックバック一覧です: やっとヤットの発電開始!:

« 詰め合わせ | トップページ | アメニモマケズ »