« 4度目の出産 | トップページ | 春来たりならば »

2010年4月 6日 (火)

気の毒パパさん

気の毒パパさん
未だ沈黙のパワコン君

ハグです。

太陽光発電補助は22年度も給付されるそうですね。
太陽光発電の拡大とCO2削減に向けての動きとしては喜ばしいことなのですが、パパさんはちょっぴり不服そうです。

そもそも、補助金に関しては、昨年、事業仕分けで廃止が検討ほどで、継続するにしても、一人当たりの金額は下がるのでは?と勝手に予測していたみたい。

過去の補助金の流れもそうだし、売電価格についても、漸減の計画だったはず…。

その売電単価にしても48円据置…。しかも、ウチの工事日を狙いスマシたかように、その翌日に告知。
なぜだあ!デン子ちゃん!品質が安定しないからと、再生エネルギー買い取りにはドン引きだったぢゃないかあ!

くそ忙しい中、イロイロ考え抜いて、地方自治体の補助もエコキュートの補助もとっくに終わってる年度末に強引に押し込んだのに…

誰に騙されたわけでなく、自分の予見のアマサに落ち込んでるだけみたいですけどね

なんてことを行ってるうちに、連係日が決まったようです。でも、一週間以上も先。発電までの道のりはホントに長い。

気の毒パパさん

この赤いランプは発電のサイン?
早くつながってくれ〜

|

« 4度目の出産 | トップページ | 春来たりならば »

◆わが家の発電実績・光熱費推移など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556542/48015839

この記事へのトラックバック一覧です: 気の毒パパさん:

« 4度目の出産 | トップページ | 春来たりならば »