« 家訓により… | トップページ | 「光」ってメジャーっぽい »

2010年3月28日 (日)

太陽光工事本番。玄関開放で寒いっす…

201003281スゴイ荷物ですな。

朝9時前にピンポーン!
男のヒトがいきなり7人もやってきたので、ボクはアワアワしてしまいました。そういえば、太陽光の工事だったっけ。

トラック2台でパネルやエコキュートやその他モロモロを持ってきて、狭い敷地は足の踏み場も無いほど。勢い余って、付けないはずのIHまで持ってきちゃったりして…。

100328_1039431
ちゃんと仕事しとるかな?見回り中〜

そんなわけで太陽陽光パネルとエコキュートの同時進行でスタート。
エコキュートはパパさんが置き場所にこだわったので、ムリクリ屋内配管に。作業は床下仰向け状態で、かなり大変そうでした。が、嫌な顔ひとつせず、丁寧にやっていただいたので、気にシイのパパさんも満足そうです。

太陽光工事本番。玄関開放で寒いっす…それにしても寒いっす…

ボク、寒いのも暑いのもニガテなんで。ちょっと見回るとすぐ2階の寝室へ。ベッドでヌクヌクしてました。
でも、職人さん達はずっと外だから、ソートー寒いハズ。実際、鼻をすすりだすヒトが一人増え二人増え…風邪ひかないでくださいね。
皆さん見た目はやんちゃな感じなのですが、仲間ウチでも「ですます調」で話していたのが好印象。
ボクや黒柴のこはるのことも可愛がってくれて、職人さんは動物好き?

201003282
足の位置に注目!プロですね

パパさんがゴネて、VHFのアンテナだけ外してもらいました。

201003283
「屋根ちっさいからすぐおわるよね~」 「でも寒いよね~」みたいな。

18時…作業終了!
ママさんのあったか〜い豚汁が職人さんたちに大ウケでした。
さすがママさんハズしませんな。

これで終わりかと思いきや、メーターの交換だの、連携作業だの発電までの道のりはまだまだ続くのでありました…。

201003284やれやれ。

業者さんの「日本エコクリーン」さんのブログにも載ってますよ~

http://blog.fideli.com/ecoclean/archive/408/0

|

« 家訓により… | トップページ | 「光」ってメジャーっぽい »

◆わが家の発電実績・光熱費推移など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556542/47935596

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽光工事本番。玄関開放で寒いっす…:

« 家訓により… | トップページ | 「光」ってメジャーっぽい »