トップページ | 朝ごはん忘れられました… »

2010年3月24日 (水)

なにやらバタバタしておりまして…

春とは名ばかりの冷たい雨です。

こんな日は外に出してもらえないので、日課のパトロールもお休みです。

ホットカーペットの上でゴロゴロするのが一番ですな…。

201003251

はじめまして。ハグリッドといいます。

みなさん「ハグ」って呼びます。でも僕、ハグされるのは好きではないんです。猫のクセに…って思われるかもしれないけど、同居している黒柴とかうさぎのほうが、抱き上げられるのスキみたい。僕はなんか居心地悪くて…。

ママさんが調べたところによると、小さいころに抱き上げられないと、「ハグ好き」にはならないそうです。僕は生まれてから半年以上もペットショップにいたので、放置プレイには慣れているですけどね。8歳になった今でも抱き上げられるのは苦手です。ヒトで言えば50歳の手前、立派なオッサンなんだから、今更「抱っこ」もないですよね。

そういえば、この家に連れてこられて、もう7年以上もたったのだなあ。最初は僕だけだったんだけど、メスの黒柴とかつがいの長い耳のうさぎとか、その辺歩いてたカメとかいろいろやってきて、ヒトが4人いるだけでもうっとおしいのに…。

Photo ここのところ、特にヒトの動きがうっとおしい。パパさんは前ほど家にいないし、その分ママさんは忙しそう。大きい兄さんは高校というところに行くらしく、小さいお嬢ちゃんは体操教室だ塾だと…なにやらバタバタしておりますな。これが、春ってもんなんですかね。みんなどこか浮ついているっていうか。

マーキングがもとで、とっくに去勢されてしまった僕には良くわからないキモチ…。

ま、別にいーんですけどね。

|

トップページ | 朝ごはん忘れられました… »

書き留めておきたい日々のコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556542/47903874

この記事へのトラックバック一覧です: なにやらバタバタしておりまして…:

トップページ | 朝ごはん忘れられました… »